駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住所

携帯アドレスを変更すると、アドレス変更の通知メールを送ります。
疎遠になっている人からメーラーデーモンが返ってきたりで、曖昧にしていた関係が明らかになってしまう事が辛い。
これが携帯アドレスの変更にかかるエネルギーが高く、億劫だと思わせる理由だと思います。

ほんの数十年前までは手紙が一般的な情報通信媒体であり、年賀状や暑中見舞いなどの季節の挨拶が文化として根付いていたと思うんですよね。
そういった季節の挨拶が、人々の繋がりを維持していた側面があるんじゃないかと最近思うんです。
情報通信媒体が多様化し、コミュニケーションに掛かるコストが低下すると同時に、こういった挨拶の文化が廃れていくと、この先どうなるんでしょうか。
(本件における根本原因とは考えていませんが、コストが低下すると価値が低下したと感じるのはなぜなんでしょうね。価値という概念がコストと密接に絡んでいるからだとは思うんですが・・・不思議な感覚です。)

個人的には、情報通信媒体を一つに纏める事は熱力学的に不可能だと思うので、挨拶の文化を維持するしかないと思います。
そんなわけで、来年からはコストがかかる事は承知で手紙での挨拶を導入したいと思っているのです。
  1. 2013/01/05(土) 13:33:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エヴァQ

エヴァQみてきますた。公開2日目なのに凄い混んでた。
セイントお兄さんの予告オマージュが面白い。
ネタバレ回避の為、インターネッツに接続せず、電車内では大音量で音楽を聞くという苦行からようやく解放されますた。


感想はネタバレ含むから追記に。 [エヴァQ]の続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 16:32:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お仕舞い

長い戦いが終わった。
  1. 2012/04/13(金) 12:29:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

お酒は嫌いらしい

【胸が大きい女性が好み】
外向的な性格である割合が高く、男性的な趣味を持つ人が多い。
また、愛煙家の確率が高く、デート経験が多いプレイボーイの割合も高い。

【胸が小さい女性が好み】
宗教心がとても強い人が多く、お酒などもあまり好まない傾向がある。
まじめで、自己犠牲の精神を強く持つ人が多い傾向がある。

【おしりが大きい女性が好み】
きちんとしていて、ルールなどもしっかり守ろうとする人が多い。
「~しなくてはならない」といつも考えがちで、受け身な態度の人が多い。

【おしりが小さい女性が好み】
とても辛抱強く、コツコツと何かを行っていくタイプが多い。
どちらかというと体を動かすことにはあまり興味がない人が多い傾向がある。

【むちっとした足をした女性が好み】
お酒を飲まない人が多く、人前に出ても控えめな態度の人が多い。
自分を卑下しがちで、自己犠牲的な行動を取りがちな傾向がある。

【細い足をした女性が好み】
外向的な性格の男性が多く、目立つことを好む傾向がある。
社交的な人が多く、人に頼られたり、人の世話をするのが好きな人が多い

小さい大きいむちっ でした
  1. 2011/11/05(土) 18:34:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

めんせつ

最近ついに僕も就職活動をはじめました・・・インターンのグループ面接とやらに参加してみましたが、いやぁ皆さん良く考えてるなと、確認させていただくだけですた。
僕はと言えば二日酔い&緊張で何も話せませんですた。帰って泣きますた
  1. 2011/07/31(日) 01:58:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

