駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹痛

おなかの腹痛が痛い。いや、以前頭痛のときも使ったネタだとか、そういう類の突っ込みはしないでね。
別に僕がつまらない男だから気の利いたギャグもいえないとかそういうことではないんです。断じて違うんです。
最近本当に腹の調子がよくない。今日も

起床→登校→校舎内でまずトイレへ→講習→塾へ→自習→トイレ→自習→帰宅→家に入ってまずトイレへ→今に至る

そんなかんじ。いや、昔から腹は弱いんですが最近特に酷い。しかも今日は腹痛に伴って吐き気が襲ってきた。
もうね、僕が何か悪いことしましたか?と。いやそれはもうイロイロしてるけど
とにかく体調が悪い。しかし明日は講習。理系科目だから休めない。


Rescue Me ( ´・ω・`)


本日の勉強時間・・・5時間
  1. 2006/07/31(月) 22:56:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

模試

今日は某S台の模試を受けてきました。
正直・・・受けなければよかった( ´・ω・`)
特筆するほどの難問が無い、簡単すぎる問題多すぎ
しかし結果はと言うと、多分アボーンしてるとゆーorz
理由は簡単。数ⅠAをやるところで数Ⅰをやってしまい、途中で気づいて書き直し。
時間足りる分けないよね(;´Д`)

そんな感じで今日は不貞寝。あぁもう8月だ・・・
  1. 2006/07/30(日) 20:58:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

電車

今日もいつものように 起床→学校(講習)→塾(自習)→帰宅 というルーチンワークをこなしてました。

ただ今日は帰りに京浜東北線で遅れが(;´Д`)確か45分の遅れとか表示されてた。
いや、別に電車が遅れてるのを知った瞬間に「よっしゃ、ネタゲット」とか思ったりは断じてしていないけど。


コマンド
      携帯電話 を 使用します。

携帯電話
|メール
|ゲーム
|→召喚  母
        →父 
        姉

父 を 召喚します。よろしいですか?  →yes/no



即刻父を召喚し、車で帰宅。
普段の密度でさえ不快なのに、それ以上の破壊力を持ったヤツに自ら足を踏み入ようとは思わない。

そんな感じで今帰宅。明日は模試。めんどくせー


本日の勉強時間・・・5時間くらい
  1. 2006/07/29(土) 22:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

買い物

今日から学校の講習が始まる(;´Д`)マジダリー
午前中は講習&自習で学校にて過ごす。その後塾へ。今日も張り切って勉強勉強!

そして今日は塾で勉強し飽きたころ買い物へ。ジーンズメイトで服を買いました。
この時期去年までは毎日部活で制服だから服に困らなかったけど、今年は予備校、模試などで極端に私服の機会が増える(;´Д`)
そんな中、毎日同じような服装をしていたら・・・・

ハナコ「あら、あの人。一昨日とまるで同じ格好じゃない。はずかしくないのかしら。」
リカ「きっと彼はヒキコモリなのですよ。外に行く機会が無いから服がなくても仕方が無いのです。にぱー☆
ハナコ「なるほど確かに彼、暗いわね。きっと綾波レイなんかが脳内彼女で、本物の女の子と話したこともないんだわ。」
リカ「キモチワルイのです。係わりあいたくないのですよ。」
ハナコ「・・・」リカ「・・・」

みたいな会話が僕の背後で行われるかもしれない。否、されるに違いない。
そんな不快な事は、避けられるなら避けたいものなので、最近、洋服の種類を増やしている。
まぁ増やすという行為を行うのは僕じゃなく親なんだけど(;´Д`)



本日の勉強時間・・・6時間
  1. 2006/07/28(金) 22:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

再会

今日はこんな時間に更新していることからお察しの通り、塾へ行かず家で勉強してました。
しかし今日は今までとは違い部屋に篭って集中して勉強することに成功しました。( ゚Д゚)

そして夕方買うものが出来たためスーパーへ。
スーパーに買い物に行き、レジで店員の名札を見るとよく知ってる名前が( ゚д゚)・・・・小学校の時の友人だ。

話しかけても相手が自分のことを覚えてないかもしれない。
そーゆー理由から普段は知ってる顔とすれ違ってもうつむいて挨拶もしない僕ですが今日は思い切って話しかけてみることに。

僕「もしかして*****(相手の本名)?」
相手「え?・・・・・・・・・あ、***(僕の本名)だ!」

Σ(゚Д゚ )覚えていてくれた。いやはや話しかけてみるもんですね。
その後当たり障りない話をして、後ろの人待たせちゃいけないんで退却。
そんな感じで今日は昔の友人にも会えて勉強も出来てなんか良い日だったぞ、と。



本日の勉強時間・・・コレからやるから分からんけどたぶん6,7にはなるはず(´∀` )
  1. 2006/07/27(木) 18:42:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

Silent Line

今日は昼から塾の自習室へ。
誰とも会わず、一人で集中しよー(´∀` )、と思ってたら友人に出会ってしまい、思ったほど勉強できず( ´・ω・`)
まぁ話してると面白いし、息抜きにもなるからいいんだけどね。しかしもう受験まであと180日弱・・・大丈夫か僕?

最近勉強しても自分の理解力の低さに愕然とすることがある。
やれば出来る。と思ってきた僕にとってコレは困った事態なわけで。
あぁ何で天才に生まれなかったんだろう。死にたい。

まぁ凡人は凡人並に努力して凡人に見合った大学へ入るとします。



本日の勉強時間・・・5時間
  1. 2006/07/26(水) 22:51:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

忘却

今日は塾へ行かずに家でまったり勉強。
しかし家では効率が出ず、結局いつもどおりの結果に( ´・ω・`)

今日は昼頃ここに書くネタを見つけたんだけど・・・忘れた (;´Д`)
アタマは毎日使ってるはずなんだが最近どんどん物忘れがひどくなってきている気がする( ´・ω・`)



本日の勉強時間・・・4時間
  1. 2006/07/25(火) 22:19:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

梅雨

梅雨ですね。雨はそんなに好きではないですが、暑い夏がひと時でも遠くに感じられるため、楽と言えば楽ですね。

今日も塾の講習のため朝から今まで塾で生活半日以上塾で過ごすとかホント気が狂いそうだ。
早く受験おわんねぇかなぁ( ´・ω・`)

ネタが無い。
そんな時はやぱーり趣味の話で乗り切るしかない。

7月26日、トライガンマキシマムが発売されます。
11巻発売からかなり長かったですが、どうなるのか楽しみです。見たこと無い人は本屋で立ち読みしてみては?
絵が汚い、見にくい、等の批判はあるかと思いますが、心象表現が豊かでとても面白い。お気に入りの漫画のひとつです。


本日の勉強時間・・・8時間  実際15時間出来るのか?( ´・ω・`)僕にはムリだお
  1. 2006/07/24(月) 22:11:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

引退

今日もサッカー部の応援に行ってきた。
結果はタイトルから想像できただろうが負け
これがサッカー部高3にとっては最後の試合となってしまいました。うちの高校が悪かったわけではなく、相手が強かったですね。
終始押され気味でしたが、何度かいいチャンスを作れていて面白かったです。

サッカー部の皆さん、本当にお疲れ様でした。




一緒に勉強がんばりましょう(;´Д`)



本日の勉強時間・・・4時間
  1. 2006/07/23(日) 22:40:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

引退試合

今日は我が高校のサッカー部の試合を見に行ってきた。結果は勝利
いやぁ、見に行った甲斐がありましたね。高校生の試合とはいえやはり盛り上がるもんは盛り上がります。
そして僕が気になったのは監督の采配。
高3は全員スタメン起用。僕が前聞いた話では控えの選手もスタメンでした。
この時期、高3にとっては負けたらこれが最後になる試合。実力を発揮できずに引退にはなりたくないはず。
そういう高3の気持ちをよく理解し、考えている采配だと思え、見ている側も気持ちよかった。

先月中旬に見に行った野球部の試合、コレも負けたら引退の試合でした。
しかし電光掲示板に映ったナインの中に、高3全員の名前が揃ってはいませんでした。
結果は負け
スタメンに入れなかった高3は代打やリリーフで出てはいたものの、
十分に実力を発揮できたとは言い切れない成績でした。

今日の試合のあと、サッカー部の高3は皆笑顔でしたが、それを見て僕は野球部の高3が号泣していたのを思い出しました。

勝利と言う目的に反しているとはいえ、最後の試合にはやはり最後になるかもしれない人を出してあげる
それが何年も部員として頑張ってきた選手に対してのご褒美だと、僕は思います。

そういう心配りの出来る監督の下でプレイできたサッカー部は、幸せだったと言えるんじゃないでしょうか?


[引退試合]の続きを読む
  1. 2006/07/22(土) 22:44:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

そういえば

今日はハウルの動く城のテレビ初放送の日だった。
現在進行形で鑑賞中。 流石ジブリ、色がヤヴァイ
それにしてもこの作品、伝えたいことが何だったのかいまいちわかんなかったんだよな。。。
まぁ一回しか見てないから仕方ないけどね。


今日は朝から自習室に行って9時までアッチで過ごして来た。
その滞在時間は実に12時間( ゚Д゚)しかしそのうちの勉強時間は多分8時間位。
更にラウンジで勉強していたため集中して勉強できた時間はおそらく6時間位。

ちょwwww効率悪杉wwwww
明日からはちゃんと話しちゃ駄目な場所で勉強します。


本日の勉強時間・・・実質6時間。。。
  1. 2006/07/21(金) 22:31:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

寝坊

夏休みに入ったと思ったら、今日から学校の講習・・・
しかし今日は7時に起きたと思ったら二度寝してしまい、起きたのは12時( ゚Д゚)・・・
めんどくさくなって講習サボって自習室にも行かず、家でまたーり勉強してます。

しかしこの時間になって後悔・・・家じゃ全然勉強できねぇorz  PC、TV、漫画、etc,etc....誘惑が多すぎ


このこの後まじめに勉強します( ´・ω・`)
  1. 2006/07/20(木) 18:00:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ついに

本日は終業式・・・・ついに夏休み突入( ´・ω・`)

なんか学年集会で一日15時間勉強しろとか逝ってる言ってる先生が居ましたが、ムリ。
とはいっても、今までの模試の成績も散々だし、がんばらなきゃいけないなぁ。。。



と言いつつこれ書いてる裏でゲームをプレイ中(´∀` )アハァハ

ホント駄目人間だなorz



本日の勉強時間・・・3時間
  1. 2006/07/19(水) 23:34:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見逃した。

明日は終業式。ついにやって参りました高校生活最後の夏休み。
といっても毎日勉強と予備校のつまらない毎日になるんでしょうがねぇ。。。

今日は火曜日。加藤ローサが出ているドラマ、ダンドリが放送される日
分かっていたのに見逃したorz 理由は親がチャングムの誓いのビデオを見ていたためだ。
まさか親に向かって「加藤ローサ見るからどいてよ。」なんて言えないしね。。。

駄菓子菓子僕には心強い味方。天下無敵のWIN○Yが付いている。
ってことで落としてみることにします。( ´・ω・`)




本日の勉強時間・・・3時間   やる気停滞気味だ~
  1. 2006/07/18(火) 22:59:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中ダレ

どーも夏休みに入って(まだ完全に入ったわけではないが)から勉強が進まない。
所謂中ダレの時期ってヤツだろうか。。。

今日は夕飯で焼肉に行ってきた。そこで目に入ってきたのが

コレ↓
ギコナビ



見た瞬間にギコナビと読んでしまい、「ちょwwwwww」と声に出してしまった。
落ち着いてみたらキビナゴ

どう見ても病気です。
本当にありがとうございました。

最近VIP見てねぇなぁ・・・



本日の勉強時間・・・3時間
  1. 2006/07/17(月) 22:08:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

だりぃ

今日から塾の夏期講習が始まる。
因みに横浜の塾なんだが今日は花火大会があったため、午後の講習が終わる時間には横浜駅は大変なことになっていた。

あぁだるいなぁ。と思いながら、人ごみを掻き分け改札へ進む。
途中テニスバックもった厨房中学生に僕のプラスチックケースが当り、舌打ちをされた。 悪いのは人ごみです。僕に怒らないでください。
後ろから何度も聞こえる舌打ちに、殴りかかられるんじゃないかと怯えながら足早にホームへ向かった。
やっと恐怖のテニスバックから逃げ切ったかと思いきや、そこには人の山、山、山。

見ろぉ!人がゴミのようd(ry

結局電車の中でも人間の体温で蒸し死ぬんじゃないかと思いながら帰宅。もう嫌だ。



本日の勉強時間・・・2時間(今の所) 起きたの11時だしorz
  1. 2006/07/16(日) 20:28:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ですのーと

今日は映画版デスノートを見に行ってきました。
原作を知らない人にも楽しめるように作られていましたね。僕的には月の恋人があんまり可愛くないのが気になりましたが。。。
キャラ設定なども原作に出来る限り沿わせていてイイ感じ。特にワタリはそのまんま(´∀` )
まぁ気になった人は見に行ってみてください。

因みに僕は漫画→映画とかあんまり好きじゃないんで見に行く気は無かったのですが、友達に強く誘われ、参加。
今日行った先で気づいたが、誘ってきた友達は2人、俺を含めて3人。見に行った映画館は桜木町のワーナーマイカルシネマズ

高校生友情プライス

どう見ても人数合わせです。
本当にありがとうございました。



午後は横浜で自習。しかし朝が早かったせいか爆睡orz

本日の勉強時間・・・5時間 (これからする勉強時間含むw)
  1. 2006/07/15(土) 21:28:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑い

もうね、暑杉
ヤフー
38.2℃とか、もうアホかと。馬鹿かと。
こちとら20度越えた時点で精神的・肉体的に正常時の能力から3割減だってのに
この暑さでは勉強する気にもなりません。何もしたくありません。


そんなわけで今日は家の中、涼しいクーラーの下、快適なヒキコモリライフを送っていましたよ、と。




本日の勉強時間・・・4時間
  1. 2006/07/14(金) 22:32:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

化学

アレだけ出来なかったと言っていた化学は平均をちょっと超えたくらいの点数。。。

(´∀` )アレ?

ネタにもならないような点数を取ってしまい少し動揺。

明日から学校休み。そろそろ夏休みだ。



本日の勉強時間・・・4時間
  1. 2006/07/13(木) 23:39:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

テスト

今日はテストの返却日

( ´Д`)えっと・・・・・・・・・・・・

とりあえず赤点は免れました。



明日も返却。明日帰ってくるのは化学と現代文・・・W杯見た次の日の科目ジャマイカorz
明日はショックで更新できなくなるかもね(´∀`;)・・・・




本日の勉強時間・・・・3時間  午前授業なのに塾のラウンジでだべってばかりだったorz
  1. 2006/07/12(水) 22:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドラマ

久しぶりに新ドラマを見た。
ダンドリ。
榮倉奈々が主人公。加藤ローサが準主人公(?)の模様
巷で榮倉奈々が宮崎あおいに似てるとの声が上がっているが、
確かに似ている( ´・ω・`)・・・まぁ僕はあおいタンの方が好きだけど(///)

それにしても加藤ローサが可愛かった。
巫女さんの衣装で出てきたときにはつい、

「うはwwwwテラカワユスwwww」
と口走ってしまった。
近くに家族が居なくて良かった

今日は昨日の疲れか7時にアラームをセットしておいたにもかかわらず起きたのは1時( ゚Д゚)!!!!!!?
そんな感じで自習室に行く気も起きず、グダグダと一日を過ごしてしまった。



試験終了により復活
本日の勉強時間・・・3時間
  1. 2006/07/11(火) 23:26:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

減退

フランス負けてしまいましたねぇ。ジダンについてはとても残念。
相手は"口"撃の常習犯だったらしいし、審判も注意すべきだったかと。
まぁ結局はやってしまったジダンが悪いんですけどね。


今日は試験最終日。予期されていた通り、化学は惨憺たる結果に終わりましたね。。。orz 
まじ赤点が付かないか心配になってきた・・・

その後部活のメンバーで集まってフットサル。
やばいですねもう。引退から1ヶ月たってないのに体力ゲロ落ちです。
家に帰ってからも足が、腰が、アタマが痛い。

>>やぐち氏
そんなわけで、プライベート写真のうpは出来ませんでした、と。
  1. 2006/07/10(月) 22:57:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

決勝

いよいよ今日はW杯決勝ですね。
個人的にはフランス、ジダンに有終の美を飾って欲しいんですがどうでしょう。

今日は昼間っから出かけて試験勉強できず。。。明日の化学ヤヴァイのに・・・


4a90a4b8.jpg

北朝鮮のミサイル攻撃に対しての迎撃構想
  1. 2006/07/09(日) 19:39:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ヤヴァイ

月曜日の化学がヤヴァイ
今日と明日の準備期間が用意されているにもかかわらず範囲終わる気配ナッシング(;´Д`)
台風で学校が休校になることを祈るか。。。
あるいは明日事故にあうことでも祈るか


取り合えず面白い物を見つけたので
japan

ちょっと出す時期遅かったですかね
  1. 2006/07/08(土) 21:50:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

先日の物理

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは cosθ と書いた と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           思ったら いつのまにか sinθ だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……



因みに今日の数学英語も





□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
  1. 2006/07/07(金) 20:42:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

二日目

数学・・・orz
物理・・・人並み








ヽ(`Д´)ノウワァァァン
  1. 2006/07/06(木) 22:24:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

英語

終━━━━(゚Д゚ )━━━━了
  1. 2006/07/05(水) 21:55:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

理系

明日からテスト
でも初日は英語と古典・・・

理系ですが何か?

そんな感じで勉強することも無いので今これを書いてる次第です。
まぁ明後日は理系科目2つなんでその勉強でもしますかねぇ。
  1. 2006/07/04(火) 22:36:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頭痛が(;´Д`)

今日は午後に入ってから強烈な頭痛が(;´Д`)昨日F1夜遅くまで見てたからかな?

今日もこれといってネタが無い( ´Д`)

そういえば攻殻機動隊最新作の公開日時が決まったらしい。Production IG
あぁ、でもやっぱり見る暇ないんだr(ry
  1. 2006/07/03(月) 19:38:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

またハズレ

ドイツ勝っちまったよwwww・・・・・・・・・orz

アルゼンチンは後半主力選手を下げて守りに入ったのが痛かったですね、追加得点のチャンスにも決められず・・・
ドイツに追いつかれてからは、攻めの形が作れず、苦しい展開。バラックは足引きずってたし
後半、攻めの選手をがんがん入れてきたドイツとは勢いが全く違いました。
メッシ、サビオラ、etc・・・変える選手はいっぱい居るのに、GKの負傷で交代枠も無く、手詰まり。
延長は何とか攻めれていたけど、決定力を欠き、得点ならず。PKにもつれ込んだけどやはり流れはドイツ。レーマンナイスセーブ
技術では確実にドイツを上回っていたのにもかかわらず。。。あぁ残念。

しかしドイツ強いなぁ・・・先制されても下向かずに前へ前へ。後半は見てて本当に面白かった。
ドイツのサイドDF ラーム が実にイイ。積極的に攻めに参加するし。守る時はしっかり守る。

ここまできたら折角だからベルリンまで行ってくれないかなぁw 開催国優勝ほど盛り上がることは無いしね
  1. 2006/07/01(土) 02:51:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

