駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ´・ω・`)

今日の模試の結果は、最悪。
数学はぁ~出ないでくれと願っていた行列が出て、そこは壊滅( ´・ω・`)
他の問題は例年よりもかなり簡単めで、結構解けた。    つもりだった。
後で友人と答え合わせると「tの条件無視」とか、「単純な計算ミス」とか見つかってアボン

あぁ、7割いかないかもorz 因みに8割くらいがうちのクラス平均っぽいですね・・・俺ヤヴァイな


さっきこんなの見つけた。→新しいネトゲ

(;´Д`)!!? ぉぃぉぃ。ちょっとマテ。年齢制限とか無いわけだしまずくないか?
青少年の健全な育成に有害な影響を与える恐れがあると思うのは僕だけでしょうか
  1. 2006/09/27(水) 20:33:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

模試

明日模試だよ(;´Д`)しかも強烈に難しいヤツ。
あぁ、鬱だ。まぁ偏差値50きらない程度に頑張ります。

そういえば25日にAC4のHPが更新されていて、新しいトレーラーが追加されていた。
ますますやりたくなった。勉強頑張ろう。
  1. 2006/09/26(火) 23:49:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ネタが多い

昨日は体育祭。うちの組は学校初の7クラス目にあたり、クラスカラーが無く、直前に決まった色は黒(;´Д`)
他の色なら髪染めたりで盛り上がれたのだが、黒とは・・・だが、当日、顔黒く塗ったりで結局盛り上がった。あぁ、流石高3、ノリが違う。
そんなノリで棒倒し、見事優勝。クラスは異様な盛り上がり。よかったよかった。
正直棒倒し、いろんな戦術があるだろうけど一番強いのはやっぱり
_________
__∩_∩____  ←棒
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー           コレじゃないかと思う
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
   (・∀・| | ウヒョー
    |     |
  ⊂⊂____ノ


今日はある用件で親父の会社へ。詳しくは企業秘密にあたるので言えませんがちょっとうれしい物を手に入れました。

その後、筋肉痛とかで勉強も出来ず、この時間までダラダラ過ごしましたよっと。
  1. 2006/09/24(日) 20:46:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バトン

ルパートから渡された例のバトン。エヴァで本当にヨカッタ

+++[指定型★バトン]のルール++++


●廻してくれた人から貰った『指定語句』を
 『 』の中に入れて答える事。
●また廻す時、その人に指定する事。

お題;「エヴァ」

◆最近思う『エヴァ』事情

最近のエヴァ事情、って言っても批評するような新作はゲーム等に限られるから何とも言えないです。
正直企業が惰性で利益を得ているようにしか思えない。使途XXシリーズ然りパチスロ然り・・・
でもまぁ、それも10年たっても冷める事の無いエヴァ人気を象徴しているようでファンの一人としてはうれしいですがね。

今年でエヴァ生誕から10周年。 各方面でエヴァ10周年記念の商品が出回っている模様だし
これでエヴァ業界が再燃してエヴァ板が活性化すればイイなぁとか一人で思ってます。
あぁ、あと綾波がまた見られるのがうれしい。


◆この『エヴァ』には感動

エヴァはアニメと漫画意外は『鋼鉄』ぐらいしかまともなストーリーを持ったのは無いからなぁ・・・
26話+劇場版の中から好きな話をチョイスしますかね

感動したシーン
第六話 決戦、第3新東京市  「笑えばいいと思うよ。」
第拾九話 男の戦い       「動け動け動け動いてよ!!今動かなきゃなんにもならないんだ!!」
第弐拾話 心のかたち、人のかたち 「生きていこうと思えば、どこだって天国になるわよ。だって生きているんですもの。」
第弐拾壱話 ネルフ誕生     「よぉ。遅かったじゃないか。」
劇場版 Air まごころを、君に 「駄目、碇君がよんでいる。」

分かる人だけ分かってください。


◆直感的『エヴァ』のありかた

やっぱり、14,15歳という精神的に不安定な年齢の人間(一部例外有)の心の中での葛藤が物語のメインテーマだと思う。
自分が生きる意味があるのか。自分は誰かに必要とされているのか。自分はいったい何者なのか。
他人との関わりあい方、親に対する感情、正体不明の使途の存在。そして心の壁、ATフィールド
他にもイロイロな要素が含まれていて、単なる「ロボットアニメ」で終わらないところがエヴァのエヴァたる所以ですかね


◆好きな『エヴァ』

学園ものとか育成ものとかイロイロあるけど、やっぱりアニメ版が好きですね。
あと綾波の存在が最重要。彼女が出てきて活躍すれば何でもいいです。


◆こんな『エヴァ』は嫌だ

綾波に出番が無いエヴァ
アスカがやけに出番の多いエヴァ


◆この世に『エヴァ』がなかったら

エヴァが無い→綾波が居ない→生きていく価値が無い。
以上!


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

そんな友達居ません。以上!



よし、終わり!
  1. 2006/09/22(金) 23:04:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

体育祭予行

今日は体育祭予行演習でした。よって授業は無し

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                それがVIPクオリティ
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex7.2ch.net/news4vip/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
と、言いたいところなんですが、今日はそういうわけにもいかなかった。
如何せん暑い(;´Д`)朝っぱらから雲ひとつ無い快晴。そんな中、高3は何するわけでもなく只管待機。

なにこの放置プレイ( ´・ω・`)・・・明らかに無意味な時間じゃないか。外だから勉強できるわけないし。

そんな感じなんで午前中は校庭のベンチで不貞寝。午後は曇ってきて涼しくなったんで元気になり、友人と適当に駄弁り。
そんな一日。

ルパートからバトンが回ってきた。どうやら今回は相手指定、テーマ指定型らしい。
ルパートが僕に課した指定テーマは『エヴァ』(゚д゚)ヤルジャネェカ
正直ラノベとかのバトン渡されたら何も出来ずに終わってたからその点は感謝感謝

まぁ忙しいから後日やります。今日疲れてるし。


|
|ミ サッ
|
  1. 2006/09/19(火) 23:12:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お疲れモード

最近体調不良と塞ぎ込むような出来事が続いて疲れて更新不可能でした。

近況報告。
昨日は駿台模試。出来は微妙。
数学・・・グラフも式も完璧なのに最後のまとめ部分で書き損じ(;´Д`)他イロイロ細かいミスがあり。まぁ150↑位かな
英語・・・文法問題ワカンネ 長文のひとつがすごい面白かったんだが、もうひとつがいまいち頭に入ってこない文面でアボン
国語・・・現代文は結構簡単。古典、漢文も河合の模試に比べたらたいしたことは無い。まぁ結構イイ感じ
物理・・・予想よりも難しかった。それでも一問だけ空欄の解答だったんだが、力学とコンデンサ途中から間違えててアボン
化学・・・まぁまぁ取れた。まぁ全部解いたら時間足りないのは分かってるんで、解けるヤツを優先的に。

こんな感じ。

今さっき起きたばっかり、メールしたら呼び出されたのでメッセで友人のデート話を聞いて今に至る。
酷くねむい。でも自習室行かなきゃ・・・あースペアポケット欲しい。ドラえもんは要らないから
  1. 2006/09/18(月) 12:34:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

( ´・ω・`)

あぁ、2日もサボってしまいました。期待してる人なんて居ないと思うけどゴメンなさい。
あと、コレはお知らせなんですが、受験に近づくにつれ、毎日更新はちょっと無理になってきました。
よって、毎日更新をやめ、気まぐれ更新でいこうかと思います( ゚Д゚)
ネタが無い事をダラダラ書くよりも、チラシの裏感覚で気になることがあったら報告って感じで・・・

まぁこれからもよろしく
  1. 2006/09/14(木) 22:07:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

休養

昨日の文化祭ではしゃぎ過ぎ、もとい日光の浴びすぎで疲れた( ´・ω・`)
今日は学校が3限からのはずだったが、4限、5限は御偉い方の都合で自習となり、実質受けた授業は古典だけ。
いったい学校に何しに行ったんだよ・・・
その後自習してから帰ろうと思ったけど、昨日のお祭り気分が抜けきらず、中々集中できない。
というわけで、帰って寝てました。ネタはありませんorz


本日の勉強時間・・・3時間
  1. 2006/09/11(月) 20:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

失念

あああああ、記事書くの忘れてたorz
11時からF1イタリアGPを熱狂しながら見てたので、完全に忘れていました。
始めてから結構たつけど、まだ一度も一ヶ月パーフェクトを達成していないんですよね。
ここらへんが僕のいい加減さを如実に表してるなぁと思ってみたり。


今日は文化祭でした。ジャグリング、吹奏楽、友人が出ているバンドを見たりと、受験生とは思えないほど遊んでました。
朝から後輩の屋台も大盛況。先輩特権を使い、裏から商品を貰おうと思ったんですが、忙しいためか軽くあしらわれました。

僕  「先輩に並ばせるつもりですか?」
後輩 「○○○先輩だからですよw」

・・・orz 挙句の果てに、「先輩まだ帰らないんですか?」とか・・・もっと愛をください。


本日の勉強時間・・・ほぼ0
  1. 2006/09/11(月) 00:52:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

文化祭一日目

000069502.jpg

キタ━━━━━━━━━━━━!!!!

こいつを見てください
 
見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結
→ ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.html

もうね、文化祭とか自習室で見た可愛い女の子とか、どうでもよくなったね。今日のネタはこいつで決まり

思えば僕が厨2の頃、友人から漫画版エヴァンゲリオンを借りたのが始まりだった。
漫画版エヴァンゲリオンを見て、そういえば昔テレビでやっていたなぁ、と思い、すぐにレンタルビデオ屋へ。
26話+映画版を一週間かからずに観賞。その後、ゲーム、2次創作物にまで手を出し・・・
今ではすっかりこんな子に・・・orz

10年ぶりの映画化。作画が変わらないか、声優の雰囲気が変わっていないか。等々心配が山積みです。
公開は平成19年~20年にかけて。3部構成になるらしいですね。

僕としては、物議を醸したあの衝撃的なラストを補完するのはいいのですが、蛇足にならないか心配です。
まぁ、なんだかんだ言っても、僕の精神構成の大きな部分を占める作品なので、期待して待っています。

こいつの公開が受験前じゃなくてよかった・・・
  1. 2006/09/09(土) 22:24:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

文化祭前日

今日は学校へ出席だけとりに朝から登校。
その後、午前中からついさっきまで塾の自習室に篭って寝ていました勉強していました。

そんなわけでネタが無い。


追記
ネット回ってたら意外とネタが落ちていることに気づいた

宮崎あおい 大河ドラマに・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000112-jij-soci
マジカヨ。来年は毎週忙しくなるな


本日の勉強時間・・・8時間くらい
  1. 2006/09/08(金) 23:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

文化祭前々日

今日は文化祭前々日。よって準備のため学校は4限で終了。
その後横浜へ自習しに~。自習室は混んでると思ったので、ドトールへ。
今日も例の女の子探したけど居ませんでした。夏休み限定だったのかな・・・orz

あ、言っておきますがストーカーじゃありません。相手に感知されさえしなければ犯罪じゃないので。

昨日のトリビアの泉で影ナレ(分からない人はスルーしてね)が緒方恵さんだったらしい。
今日学校で僕の好みをよくご存知な方々に、「昨日のトリビア見た?」と、何度もきかれました。
高3にもなって、他にやるべきことがあるはずなのに。こういうことにばっかり反応する香具師が多い学校だなw
因みに「らしい」とか書いておきながらしっかり見てましたよ。えぇ。


緒方 恵のガイドライン →ttp://library.finito.fc2.com/wa5.html
代表作最上段に注目



本日の勉強時間・・・4時間くらい
  1. 2006/09/07(木) 22:49:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大雨

今朝は雨が降っていて、どうやら8時くらいに大雨洪水警報がでていたらしい。
しかし学校に着いたときには、止んでいて学校は休みにならず。残念。

今日は体調が悪く、自習室へ行っても、鼻をかむ音で他の人に迷惑っぽいので学校で自習。

といっても、途中から文型の友人と駄弁りながら数学の難問に唸っていましたが・・・
彼の通う塾の問題だったんですが、文型数学にしてはやけに難しい・・・聞いたところ、理系も同じ問題をやるとの事。
彼に分からないと聞かれても、理系の僕も解けない・・・そして僕も苦しむ問題を彼は難なく解いてみせる・・・

頭のいい文型>>>>>越えられない壁>>>>>>数学の不得意な理系

ってことか! もうやってらんねぇなww


勉強しようorz



本日の勉強時間・・・3時間
  1. 2006/09/06(水) 20:02:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

140日

今日は火曜日。塾があるので学校で自習してから塾へ。
TAの方がなんかもうセンターまであと140日切ってますよ、というので確認したらホントだった。
彼女の言うことによると、残り140日をリアルに体感するためにこう考えてみるといいらしい。
今日から140日前は、ちょうど4月、高3になったばかりの頃。
これからセンターまで、高3ですごした時間くらいしかない(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

ちょっと勉強しようと思った


本日の勉強時間・・・2時間
  1. 2006/09/05(火) 22:14:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オヌヌヌ

今日から普通に六限まである生活。正直こんなに辛いものだとは思わなんだ
エラク疲れたけど、昨日言ったとおり勉強しなきゃヤヴァイので無理やり自習室へ・・・
とりあえずみっちり勉強して更に疲れて帰ってきますタ。そんなわけで今日も特にネタが無い。

そんな時はやっぱりオヌヌヌな物を紹介するしかない
ってことでとりあえず今日はネット漫画でも紹介・・・
http://www.gahako.com/index.html  うろんなページ

ここの漫画、WORKING!とブタイウラが結構面白い。いつか紹介した いわせてみてえもんだ とはまた違った面白さ

まぁ時間があったら見てください



本日の勉強時間・・・4時間くらい
  1. 2006/09/04(月) 23:18:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

推薦

なんか僕の学校に指定校推薦で早稲田の理工が3つと、慶応が十年ぶりに3つ(うち理工1つ)きたらすぃ。
来週校長との面接。再来週には結果発表で決まればもう受験生生活終了。
僕の部活のメンバーは一人慶応とるって前から言ってた。中高皆勤、関東大会出場、成績優秀。 まぁ受かるだろうねぇ。
今日僕の友人が早稲田取るとか言い出した・・・どうやら人気のない学部らしく、とれそうとの事。
羨ましい、憎たらしいという感情が少々( ´・ω・`)中学からの親友。成功は喜んであげなきゃなのにネ
やっぱ腐った人間だ僕は


あぁ、なんか取る気無いから気にしてなかったけど、いざ目の当たりにすると頗る萎えるわ(;´Д`)

今日の模試も出来は芳しくなかったし、あぁ、勉強しなきゃ。。。
  1. 2006/09/03(日) 21:08:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

復調

今日から通常授業。夏休みボケの体には辛いものがある。
しかし唯一の救いは体育の授業があること(´∀` )ゥホホィ 汗かくのは嫌いだけど体動かすのは好き(←大いなる矛盾)


担任「あー、今日の体育は自習な」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!?

( ´∀`)ノ 「ハイ先生、体育の無い学校なんて、本末転倒だと思いますです」



午後は自習室へ。久しぶりに勉強したな。。。まぁ一時間くらいは寝ちゃったけど(ノ∀` )

明日はK合塾の模試があるので朝から大変。体調も戻ってきたのでまた崩れる前に生活リズムを直さなきゃ・・・


本日の勉強時間・・・6時間
  1. 2006/09/02(土) 23:16:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

始業

今日から学校が始まります。明日から通常授業、明後日は模試。初っ端から最悪です。
最近勉強できていなかったので今日は横浜で勉強しようと意気込んでいたら

友人「ボーリング行こうゼ!!」
僕「Σ(´Д`;)えぇ!? なら帰って寝るよ・・・」


・・・(中略)・・・というわけでついていくことになりました。
まぁ運動して汗流したら病気にもイイかもしれないと思ってついていったんですが
却って体調悪化(;´Д`)

せめて明後日の模試までには治ってほしいなぁ
  1. 2006/09/01(金) 18:34:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

