駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日2

今日は かの 宮崎あおい さんの誕生日です。
皆さんファンレターを送るか、写真集を買うか、直接的でも間接的でもいいんで何かしましょう。

僕が彼女を始めて知ったのはいつだったか、正確には覚えていない。
ただ、僕が昔好きだった、幼き彼女は、いつの間にか成長して素敵な成人女性になってしまった。

時がたつのは早いものだ
  1. 2006/11/30(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

誕生日

今日は僕の誕生日でした。家族からも誕生日プレゼントを貰いました↓
NEC_0001.jpg
マフラー


NEC_0002.jpg
クマー

誕生日は今日ですが、プレゼントはいつでも大募集ですのでどしどしもってきてください。


もう18です。あと2年で成人です。
18禁を破るスリルもなくなってしまいました。完全に合法です。

そんなわけで、一つ大人になった一日。
  1. 2006/11/29(水) 11:59:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

休日

今日も朝からビーマニ勉強しにラウンドワン横浜へ。

が、どうにもこうにも、早く起きすぎたので結局ねむくて勉強できませんでした。
そのかわりに最近忙しくて、壊れたのに買いにいけていなかったMP3プレーヤーを買いに。
また、ハンジロウが30%OFFセール中だったので、適当な冬物を買ってきた。
買い物が済んだら余りにもねむいんで帰宅。プレーヤーに音楽を適当にぶっこんで、その後聞きながら爆睡。
今考えると買い物とビーマニしかしてない一日。

受験オワタ<丶`∀´>
  1. 2006/11/26(日) 22:32:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サイレン

今日は塾で勉強した後、ゲーセン行って自分の家に向かう途中、突然後方からサイレンの音が・・・
救急車かと思い、とりあえず赤信号道路横断中だったので、あわてて反対側へ走る走る。
わたりきったところで、音のほうを見ると、なんと救急車じゃなく、パトカー・・・
僕の他にも横断している人がいたんですが、その人はパトカーと気づいた瞬間に走り出してましたw

その後、僕の歩いてるすぐ後ろのへんで、「そこの黒い乗用車、止まりなさい。」という声が。
どうやら、何かしらの違反車を追っていたらしい。
近くへ行って、じろじろ見たりするほど分別がなくも無いので、あんまり詳細を知ることは出来ませんでしたが。

面白いのはそれからで、後ろから来た車が、次々と停止ランプを光らせながら、低速でパトカーの隣を通る。
その道は、広い上に、結構長い直線道路のため、普段はかなりの車が、規定速度無視でぶっ飛ばしているのに、
今日はパトカーが脇に止まっているせいで、渋滞が出来てしまっていた。
明らかな改造車で普段ならば爆速で轟音を響かせているような車もおとなしくなっていました。
結構滑稽。

代わり映えのしない日常の中で出遭った、イレギュラーではあるが、他愛も無い現象
受験勉強で疲れきった心にはこういうのが意外と他の何事よりも面白く感じられたりして。
  1. 2006/11/25(土) 00:55:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

祝日

今日は祝日。でも午前から塾で講習(;´Д`)ダルぅ
でも講習は10時くらいからなので、朝早くからちょいとゲーセンへ行く予定が入りました・・・

まービーマニでも練習してくるよ。
  1. 2006/11/23(木) 00:41:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前授業

最近BMSで忙しくて更新できていませんでした。まぁ見てる人いないからあんまり関係ないか( ´,_ゝ`)

今週は午前授業、のはずが、先生方の陰謀により5、6限の時間割を組まれてしまった。
月曜は6時限、今日も5時限・・・あるクラスは今週中午前で授業が終わるって言うのに。。。

その上、その予定外の5限の授業、チャイムが鳴らないことをいいことに、先生が1時間丸ごと授業を・・・
勘弁してくれよorz

まーどちらにしろ、学校から早く帰れることに変わりは無いんで別にいいんですがw
  1. 2006/11/21(火) 22:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

久しぶり

今日は久しぶりに学校で自習しました。実に1ヶ月半ぶり?
いままでは、 塾へ行く → 自習室が満席 → ラウンジで勉強 → できない → 結局駄弁って終わり。
のコンボ確定で、効率的に勉強できてなかったんですが、そろそろ危機感がでてきたんで、学校で自習することにしました。
とはいっても、学校での自習可能時間2時間のうち、30分ほどは睡眠に費やす結果になりましたが。。。
その後、塾へ行って自習室で勉強。帰宅。

その後BMSアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
どれだけ危機感を持っていたとしても、やっぱり家では勉強が出来ないことを再確認しました。
  1. 2006/11/16(木) 23:39:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近の話題

最近、自殺問題が世間を騒がしてます。今日はコレについて・・・誰かのブラグと話題がかぶってる気がしますが。。。
僕としては誰が自殺しようがどうでもいいので、この「現象」について、思ったことをつらつらと書こうかな、と。

自殺は日本の文化。と言われるほどに、世界レベルでも昨今の日本の自殺率は高い部類に入ります。
その理由は、昔から責任をとる、名誉を守る、という目的での自殺が美徳とされてきたからだと考えられます。
時代劇などを見りゃ、これに関しては反論の余地はないかと思われます。
そのため、日本での自殺は、猟奇殺人などに比べて、あまり不自然に思われていない節があると思います。
他にも住宅事情などが相まって、日本は、元々自殺する環境が整っているわけです。
そんなわけで、最近自殺者が多く見えるのは、ただ、TVが話題として取り上げているからそう見えるだけであっって、
そんなに騒がれるほどに、異常な事態である、とは僕は思っていません。

ですが、TVが「それ」を話題として取り上げるのは、なにかしら、今までとは違う傾向があるから。
「それ」をする人の年齢が低くなってきているからだと思われます。
ですが、青年期は精神的に不安定なので、”自殺したい”と考える(または実行する)人がいるのは、至極当然。
もともと同年齢の中での自殺候補者割合がもっとも大きな時期なのではないでしょうか?

それでも、多くの人は、自殺をする踏ん切りもつかず、悶々と過ごしている間に、
(本当に深刻な事態に陥らない限りは)精神的に安定してきて、自殺願望も薄れていくものだと思います。 経験上。

じゃーなんで、最近になって青少年の自殺者が増えているのか?
さすがにゆとり教育の弊害が、死生観にまで影響を及ぼしているとは考えがたいので、
踏み切れない人の背中を押す「なにか」の存在が予想されます。
まぁ、お察しの通り、その「なにか」とは、「マスメディア」だと僕は考えてます。

他者の影響を受けやすい青少年期に、周りで自殺者が増えれば、自殺候補者たちに「なにか」影響を及ぼすのは自明の理。
集団自殺などの原因だと、非難し続けてきたインターネットに似た(あるいはそれ以上の?)役割を、
TVが演じてしまっているということは、本当に残念、また皮肉なことです。

マスメディアが本当に、自殺問題を真剣に考え、それに取り組む気があるのであれば、
「「それ」を報道しないこと」、こそが本当にとるべき、事態を収束へ向かわせる手段ではないでしょうか?


と、平均寿命の1/5くらいにしか至っていない人生を分かってもいない若造が言ってみるテスト。
  1. 2006/11/15(水) 00:38:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早大結果

数学:全5問 1完 4問全部途中 むずかった~
英語:全5問 3問目に鬼問題 他はぼちぼち
化学:全3問 小問集合はできた。他は㌧㌧

物理:全三問 
・1問目;電磁誘導 簡単 ただアフォなミス
・2問目;単振動 かねてから切望していた単振動問題、全部解ける→家に帰って採点→ちょww中盤で計算ミスってるwww
・3問目;気体 簡単。最後の問題がちょっと癖がある。
せっかくチョイむず程度の問題で、差が付きそうだったのに、ケアレスミスで落としすぎ。吊ってきます。



そんなわけで微妙な結果。 その後強制参加でカラオケ。 適当に歌って帰宅。 糸冬
  1. 2006/11/13(月) 00:02:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早稲田模試

今日は雨がひどかった。止んだかと思ったら突然バケツひっくり返したような量がふってきたり、突然止んだり。。。


明日は早稲田模試。朝っぱらからまたハードです。

なんか模試が終わったあと、カラオケへ行かないか、と誘われた。

(;´Д`)・・・この時期にですか? まぁそのときのノリで考えると返答しておくことに。
正直カラオケよりも映画見に行きたい。ただ、君を愛してるとか。
  1. 2006/11/11(土) 22:23:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

近況

最近学校の雰囲気がどんどん過ごし辛い感じになってきました。
皆さん表面上明るいですが、明らかに会話の中に緊張の色が見て取れます。
正直そういう雰囲気は嫌いなのでなんとなくテンションも下がり気味。話してても楽しくない。
センターが近いからですね。僕はまったりsage進行が好きなんですが、どうもそのようには行かないようです。

明日から親が仕事がてら旅行へ。弟は修学旅行。お蔭様で家の中が静かになりそうです。 五月蝿い姉がいますが。
  1. 2006/11/09(木) 23:20:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

結果

今日は東工大模試。9時ジャストから開始
そんななか、起床時間は8時30分(;´Д`)必死こいて走って何とか間に合いました。

そんなわけで東工大模試の感想

数学:(;´Д`)寝起きの脳みそには荷が重い問題ばっかり。1完。2問6割。1問ほぼ白紙。
英語:結構簡単。記述で少し調子こいた日本語を使ったりと余裕たっぷり。文章も僕好み。
物理:(;´Д`)・・・見事にテンパった。2時間のうち1時間はアタフタ。残り20分で正常にもどり、2完。
化学:出来る問題は出来る。出来ない問題は出来ないで割り切ってやると時間が余る。まぁ疲れてる頭でよく頑張った。

んで解答見た結果

書いたのはあってる感じ。数学は解答見たら分かる問題が2問、見てもわかんないのが2問。しかしコレを試験中に考え付けと?
英語は見てない。記号をさらっと見たら覚えてるところは全部あってた。
物理は1問満点。2問目白紙。3問目5割。 orz 物理で稼げなきゃ僕はどうやって生きていけば・・・
化学は結構計算問題が取れてていい感じ。まぁもともとここで稼ぐつもりではないので㌧㌧


完全にテンパった一日。物理最近全く触れてないから考え方たまに飛ぶ。得意科目を放置しとくのはやっぱりまずいか・・・
それにしても東工大の数学は難しいな。でもこんなの完答出来る猛者がいるんだから・・・僕って凡人だなぁ
  1. 2006/11/05(日) 22:31:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東工大模試②

明日、もとい今日は東工大模試。
どうせまた数学が難しいのでしょう。。。

まぁ頑張ります。 明日、今日は早いのでたぶんすぐねます。
  1. 2006/11/05(日) 01:24:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ばーばー

今日は髪を切りに行ってきた。
が、タイミングが悪かったらしく、30分待ち。勉強道具も持っていなかったんで、ボーっとしながら時を過ごす。
その後、やっと僕の番になって、台に座った瞬間、眠気が襲う。
とりあえず、短めに、とだけ言い残して眠ったんですが、起きて完成品を見るとちょっと短すぎな希ガス・・・

まぁ僕の場合、髪形でどうこうなる程のモノでもないんであんまり気になりませんがね。

そういえば、宮崎あおい主演の「ただ、君を愛してる」の公式サイトを今頃になって見た。

( д)  ゚ ゚    静流、可愛すぎる。今までの彼女の演じた役の中で一番可愛いんじゃないか?と思った。

そんなわけで、一日無駄にしてでも見に行こうかと思った今日この頃。
  1. 2006/11/01(水) 23:05:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

