駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとまって、・・・神様?

よく飲食店で、これでもかって言うくらい騒いでる輩が居ます。
そういう人に対しても、店側は全力で、殴りたいキモチを押し殺しながら接客するわけです。

お客様は神様です。
どこの企業が最初に言い出したかは知りませんが、今では有名な言葉になりました。

が、これはあくまでも店員の心構えであり、客が本当に神様のような態度をしていいわけではありません。
何を間違ったのか、客は偉いと言う思想がいつの間にか根付いてしまったのは、嘆かわしいことです。

2種類の人種が居て、片方が圧倒的に強い権利を持っているとき、ろくな事は起こりません。
スタンフォード監獄実験等の例もありますが、
圧倒的優劣関係は、人の正常な感覚を颯爽と奪い去っていきます。

メディアの発達のおかげで、この思想が日本中に浸透したことで
加速度的にこのような態度の客が増えていったんじゃないか、と思います。


両者が対等な立場でさえ居続ければ、問題は起こらないはずなんですがねぇ・・・。
  1. 2007/04/10(火) 00:05:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<近況~ | ホーム | 二重生活>>

コメント

ヤングガンガン連載 WORKINGより抜粋
店長の台詞

店員がいないと水もでねぇし料理も出ねぇ
店員がいないと客は何もできん
よって客にこびる必要はない
店員第一
  1. 2007/04/10(火) 01:38:19 |
  2. URL |
  3. ルパート #-
  4. [ 編集]

ちょwwwキョウコさんこんなところでなにやってんすかww
  1. 2007/04/12(木) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. イタイヒト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

