駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァ

※以下糞みたいにネタバレしてるからこれから見る人は見ないように









見てきた。朝一で。ひとりで。まぁチケット買うために並んでる時の周りの目は痛かったけど、中に入れば気にならない。

さて、本題の内容。つかチラシの裏

まぁ、あまり期待はしていなかった分、いい方に裏切られた感じ。
もちろん、TV、旧劇場版見てない人には激しくオヌヌヌできないけど。
同じカットも全部書きなおしてるみたいだし、やっぱ全編通して綺麗だった。
ただ、エヴァがかなりすっきり細身になってしまっていて、迫力が・・・これは残念だった。
サキエル戦での爆炎のシルエットもThe Beast(訳:悪魔)という感じではなかったしなぁ。

話もかなり変わっている模様。まず使途の数が18→13へ。サキエルが第4使途になってた。
序はそこまで原作との違いは目立たなかったけど、最後カヲル君でてくるし。次回予告も知らないカット多かったし。

なんだか混乱させられるような感じだった。
カヲル君の、「また3番目・・・」っていう発言。前作のアレからループしてるのかいな?
新ネルフマークと旧ネルフマークが混在していたし。
細かいところだと人類補完計画の中間報告の番号が17→27に変更していた。

まだ情報が少なすぎてなんともいえない感じだ。原作を知っていればいるほど終わったあとすっきりしないんじゃない?


でも、そんな中でも、絶対にミスのカットだろって言うのがあった。ミサとの胸の傷が見えなかったんだよね。
確か胸元までは傷が続いていた気がするんだが・・・これもなにか意味があるのかな?

まぁ、あと2回ぐらい劇場見に行って、来年の破をまつことにするか。
  1. 2007/09/09(日) 23:05:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<秋学期 | ホーム | バイトバイトバイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

