駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌われるということ

人から好かれるということはどういうことだろう、と最近少し考えています。
耳触りの良いことを言うだけで好かれるわけではないだろうし、楽しいことをやっているだけで好かれるというわけでもないだろう。
人から好かれる人にはそれなりの理由がもちろんあるのだろうけど、その理由をはっきりと議論する場はあまり設けられていないんだよなぁ。
人間関係というのは本当に難しい。
  1. 2010/09/15(水) 00:59:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<気付いたら今年もあと3カ月をきった。 | ホーム | なんだかなぁ>>

コメント

割と多数のひとに好かれる人っていうのは、場を和ましてくれたり、物腰の柔らかかったり、かなぁ・・・
ただ、どんな人が好きかなんて、人それぞれだし、人気者が嫌いみたいなひねくれ者もいるわけで。
結局それぞれに合わせて、その人が他者に何を求めているかを察して、それを演じるのが人に好かれる方法なんじゃないか、と二時間くらいかけて考えました。
ただ、そんな風に人にへつらって小さく生きるくらいなら、自分の信念とか正義みたいなのを真っ直ぐ貫いて、それが気に入らないんだったら別に自分のこと好きになってくれなくてもいい、っていうくらいに生きたいって自分は思います。
  1. 2010/09/15(水) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. ふじさか #JusZQ6FE
  4. [ 編集]

大体そんな感じだろうね。

あとは信頼できる、信頼されるって人には自然と人は集まるし、そういう人は他人から好き嫌いされないと思うよー

約束時間に遅刻する人←は信頼度が少ないような....orz
  1. 2010/09/17(金) 13:37:23 |
  2. URL |
  3. きば #-
  4. [ 編集]

こんなチラ裏に2時間も悩んでくれるなんて・・・僕も演じるより自分らしく生きたいですね。
信頼かー、信用はされても、信頼はされてないなと思う。どうしてだろう。遅刻、僕もだめですね・・・社会人になるまでに直さないと・・・
自分らしく生きたいと思うけど、正直な話、僕は人から嫌われたくないんだと思った。いつまでたっても煮え切らないわけだ。
  1. 2010/09/26(日) 03:01:28 |
  2. URL |
  3. 痛い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

