駄目人間的怠惰生活

主にだらだらした日常や、趣味についてお送りします。最近はチラシの裏と化してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン

ルパートから渡された例のバトン。エヴァで本当にヨカッタ

+++[指定型★バトン]のルール++++


●廻してくれた人から貰った『指定語句』を
 『 』の中に入れて答える事。
●また廻す時、その人に指定する事。

お題;「エヴァ」

◆最近思う『エヴァ』事情

最近のエヴァ事情、って言っても批評するような新作はゲーム等に限られるから何とも言えないです。
正直企業が惰性で利益を得ているようにしか思えない。使途XXシリーズ然りパチスロ然り・・・
でもまぁ、それも10年たっても冷める事の無いエヴァ人気を象徴しているようでファンの一人としてはうれしいですがね。

今年でエヴァ生誕から10周年。 各方面でエヴァ10周年記念の商品が出回っている模様だし
これでエヴァ業界が再燃してエヴァ板が活性化すればイイなぁとか一人で思ってます。
あぁ、あと綾波がまた見られるのがうれしい。


◆この『エヴァ』には感動

エヴァはアニメと漫画意外は『鋼鉄』ぐらいしかまともなストーリーを持ったのは無いからなぁ・・・
26話+劇場版の中から好きな話をチョイスしますかね

感動したシーン
第六話 決戦、第3新東京市  「笑えばいいと思うよ。」
第拾九話 男の戦い       「動け動け動け動いてよ!!今動かなきゃなんにもならないんだ!!」
第弐拾話 心のかたち、人のかたち 「生きていこうと思えば、どこだって天国になるわよ。だって生きているんですもの。」
第弐拾壱話 ネルフ誕生     「よぉ。遅かったじゃないか。」
劇場版 Air まごころを、君に 「駄目、碇君がよんでいる。」

分かる人だけ分かってください。


◆直感的『エヴァ』のありかた

やっぱり、14,15歳という精神的に不安定な年齢の人間(一部例外有)の心の中での葛藤が物語のメインテーマだと思う。
自分が生きる意味があるのか。自分は誰かに必要とされているのか。自分はいったい何者なのか。
他人との関わりあい方、親に対する感情、正体不明の使途の存在。そして心の壁、ATフィールド
他にもイロイロな要素が含まれていて、単なる「ロボットアニメ」で終わらないところがエヴァのエヴァたる所以ですかね


◆好きな『エヴァ』

学園ものとか育成ものとかイロイロあるけど、やっぱりアニメ版が好きですね。
あと綾波の存在が最重要。彼女が出てきて活躍すれば何でもいいです。


◆こんな『エヴァ』は嫌だ

綾波に出番が無いエヴァ
アスカがやけに出番の多いエヴァ


◆この世に『エヴァ』がなかったら

エヴァが無い→綾波が居ない→生きていく価値が無い。
以上!


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

そんな友達居ません。以上!



よし、終わり!
  1. 2006/09/22(金) 23:04:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ネタが多い | ホーム | 体育祭予行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About This Site


基本的にリンクフリー
行間はAAに最適化済み
無断で著作物を扱うことあり
削除依頼などのメールは
taidablog○yahoo.co.jp
まで ○を@に変えて送ってください。可及的速やかに対処します

プロフィール

Author: イタイヒト/白桶 硝


神奈川県在住

人間嫌いは最近治まった
好き:読書、音楽、絵
最近健康 どうやら慶應生

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

記事一覧

* * *

